2018年2月18日(日) 第145回アンリミテッドコンベンション
2018年2月18日(日) 第145回アンリミテッドコンベンションについてのトピックです。
会場は研修室50です。
GM予告や、参加予告、その他、コンベンションに関係のある話題を話すのにご利用ください。
合わせて、会誌掲載用のハンドアウトや今回予告等も募集しております。
なお、こちらで紹介されているGMさんの卓は必ず立つと保障されているものではありません。
GMさんが欠席や遅刻、その他の事情により卓が立たない場合があります。ご了承ください。
ディスカッション
コメント一覧
スタッフのアダムです。
トーキョーN◎VAを立てる予定です。
シナリオはNeuro/CrowD(http://dappleox.web.fc2.com/nova/NeuroCrowD/)より受け継がれし猟犬の血をします。(許可済み)
初心者向けのシナリオなのでN◎VA初めての人にこそ来てもらいたいと思います。
■アクトトレーラー
———————————————-
老練の警官が凶弾に倒れ、
一つの真実が闇に消えた。
猟犬の誇りは、邪な欲望と暴力により歪められた。
それは、この街では2秒に一度はある出来事。
N◎VAに蔓延る闇はあまりに深く。
対するブラックハウンドは牙を折られた。
だが、それでも。
まだ、猟犬のプライドは潰えていない。
これは、黄金の猟犬の血を受け継いだ、
あらたなキャスト誕生の物語。
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『受け継がれし猟犬の血』
かくて、運命の扉は開かれた。
———————————————-
■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『①イヌ』:ブラックハウンド機動捜査課の新米警官
『②レッガー』:河渡連合藤咲組の任侠
『③フェイト』:探偵(所属は問わない)
『④トーキー』:記者(所属は問わない)
▼①推奨スタイル:イヌ
コネ:“老犬”羽賀多力弥 推奨スート:理性
君はこの街を守る猟犬、特務警察ブラックハウンドの新米警官だ。そんな君に、猟犬の戦い方と生き様とを教えてくれたのが、熟練の警官、羽賀多だ。
ある日、彼がアサクサの路上で死んでいた。ヤクザの凶弾に倒れたのだという。翌日、この事件の捜査の打ち切りが告げられた。羽賀多が数々の汚職に手を染めていた事実が明らかになったらしい。……君には、納得などできるはずもなかった。
▼②推奨スタイル:レッガー
コネ:“藤の任侠”藤咲竜二 推奨スート:生命
この街の闇を支配するヤクザ、“ネオン菊の息子たち”河渡連合を新たに率いることになった藤咲竜二が、役員審問にかけられるという事件が起きた。なんでも、連合内での成り上がりのためにブラックハウンドと通じていたというのだ。
それが事実だとすれば懲罰は免れない。竜二は代表を降ろされ、小指と名誉を失うことになるだろう。君は組長の無実を証明するために調査を開始した。
▼③推奨スタイル:フェイト
コネ:天沢路子 推奨スート:外界
父の死の真相を探って欲しい。それが、その女性の依頼だった。
彼女の父の名は羽賀多力弥、ブラックハウンドのベテラン警官。路子が幼いころに両親は離婚したため疎遠となっていたが、警察として信念を貫く父親のことを、彼女は誇りに思っていたらしい。
そんな父親が何者かに惨殺され、あまつさえ汚職警官のレッテルを貼られようとしている。心を痛める彼女の願いを、君は聞き届けることにした。
▼④推奨スタイル:トーキー
コネ:クエリ 推奨スート:感情
クエリは君の同業の友人だ。この街で最も危険なネタ……N◎VAにはびこる犯罪組織について追い続けてきた彼女が、何らかの特ダネを嗅ぎつけたらしく、君に連絡をとってきた。
呼び出しに応じていつもの喫茶店に向かった君だったが、彼女が待ち合わせ場所に来ることはなかった。直後、君は知ることになる。クエリの死体が、墨田川に浮かんだということを……。